うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

2017-09-04から1日間の記事一覧

カルロヴィ・ヴァリ滞在

朝1030発のバスに乗って、プラハからカルロヴィヴァリへ。 道すがら見かけた町が可愛かった。メルヘンなおうち!バスターミナルから3分のホテルにチェックイン。Hotel Derbyってところです。 内装はすっきりおしゃれなんだけど、鍵が内鍵も外鍵もこういうの…

プラハから長距離バスで移動する方法

バス待ちで暇なので連投しちゃえー。笑プラハにあるフローレンツ駅が新宿でいうバスタ的な役割みたいです。 メトロのflorenc駅から行けます。 ただ、標識に従うと地下に降りたり地上に上がったりする必要がありますが、ずっと地上でも行けます。横断歩道ない…

プラハ滞在、ホテルの朝食。

1日目 2日目 おかずメニューが昨日とは違ってた。 豆の種類とか、ピクルスがあったりとか、小さな変化ではありますが。そういうの飽きにくくて嬉しい。 ホテルに滞在してるお客さんは結構いろんな国から来てて、英語もスペイン語も何語かわかんない言語も聞…

プラハ2日目、夜ごはん

夜10時。 夕方ちょっと仮眠しよ❤️と思って30分タイマーかけて寝たら、タイマー止めて二度寝。起きたらこの時間。 ごはん食べてないけどこのまま寝たら絶対に空腹で深夜に起きる(お昼ごはんは1130だったし)と思って、急いで着替えてホテル裏のレストランへ。…

プラハ散策(2日目その2)

カレル橋渡ったあとから! 京都の清水寺よりきつい坂道(なにせ長いの。)を延々のぼって、プラハ城を目指す。 高台についたぞー!城下町は屋根の色が統一されていて、良い眺め。 みんな写真撮ってます。絶景ポイントに客席作ってるSTARBUCKSさんさすがです。 …