うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

夢についてのメモ

幼い頃からマッサージが好きで、将来の夢はマッサージ屋さんでした。

ただ、だんだんと「夢」でなく「夢物語」になっていて。

将来の夢はマッサージ屋さんだったんだよねって。

 

大学3年になって就職活動が始まって、周りはみんな就職先を決めていく中で、

自分が何者になりたいのかわからなくなり。

ずっと好きだったマッサージを生かしてエステティシャンになろうと思ったけれど、

理学療法士の養成校に入学することになりました。

 

就活のときからわたしの夢は「手当てをすること」です。

手を当てて、痛くなくなるっていうのが手当ての語源なのだけど、

それができるようになりたいなと。

 

それから、女性のために働きたいとも思っていました。

エステがやりたかった名残なのかもしれないけど、男性が作り上げた社会で

ばりばりと働く女性の休める場所を作りたいなと。

 

それらを合わせて、産婦人科に関わる理学療法士になりたいと思いました。

産前・産後のお母さんやお子さん、月経痛や腰痛の改善など。

…保険適用じゃないようなのだけど、なにかしらの関わり方はあるはず。

 

まずは実習をきちんとクリアしなければなので、基礎を学んで、理解を深めます。

その中で方向性を定めていけたらなと、思っているので覚書。