読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかたなあれやこれや

思いついたときにぽろぽろっと更新しています。ライトなオタ活、日頃考えていること、本の感想など。

2106年振り返り 10月~12月編

10月

ずっと泊まってみたかったおふろカフェうたたねに宿泊。すごく楽しかったけれど、漫画を読みふけってしまいなおちゃんとはあんまり語れなかった。いや食事中もお風呂でも相当話したけれど。また行きたい。

 

大学サークルの飲み会はみんなギラギラしていて話していて刺激を受けるけれど、まだ当事者として同等に話ができるほど自分に自信が持ててないなぁと思った。就活失敗のコンプレックスはだいぶ和らいだけれど、堂々と語れるほどの仕事はできていない。口ばっかり達者にならないように経験を積み上げていきたい。

 

しれっと名古屋まで遠征してリリイベを楽しむ。アスナル金山でピクニックをして、たくさん話して笑った。気付いたけどのんちゃんとの旅行多いな。

 

11月

社員旅行鬼怒川、家族旅行愛媛、遠征で金沢と旅行の多い一か月。

 

彼氏との関係で悩む。今振り返ると、好きじゃないのに付き合って好きになった気がしていて、好きならこうすべき!とかべきねばに縛られて苦しくなっていたんだなぁ…。

今後は好きになった人としか付き合わないことを決めた(ごっつ当たり前のこと)

 

何年か前までは家族旅行が上手に楽しめなかったけれど、人に合わせすぎずに自分のペースを守って、その上で相手を尊重する、っていうことができるようになってきた。そして家族旅行は楽しいだけの素敵な時間になりました。ストレスゼロ!

 

金沢旅行では無駄に定食屋さんのお兄さんの認知を頂きに行ったり、メンバーが歩いた道を歩いたり、素敵なカフェでお茶したり、運命の食器に出会ったりした。

 

12月

ずっと楽しみにしていた結婚式。おそらく自分の人生の中でも最大規模のパーティ。新郎新婦ともにパワフルだったので、パーティもパワフルだった。新しいお友達もできて良い経験にもなった。

 

余興の練習でサービス残業が増えて、ストレスが溜まった面も。それでも、ただ周りに合わせて不満を蓄積するのは嫌だったので、自分である程度コントロールしながらすすめた。期間限定の我慢でも、やっぱり嫌なものは嫌。

 

自分がネガティブに振れやすいのもあって、なるべくハッピーなオーラのある人と一緒にいようと思った。類友を逆手にとっていきたい。

 

人生で初めてボーナスを頂いて、財布の紐が盛大に緩んだ。←