うたかたなあれやこれや

初めまして、もとみです。日記として毎日更新することが今の目標です。とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

プラハに着いたよ(1日目)

空港っぽい写真撮ってないな笑

AIR FRANCEのサーモンサンドイッチ美味しかった。


空港がおそらく小さいのか、離着陸のゲートが同じ。
降りてすぐにピルスナーウルケルのレストラン発見。帰りはここでランチかしら💓


バス・メトロのチケット売り場のおばちゃんの英語がびっくりするほど聞き取れなくて、泣きそうになる。けど書いてくれたメモでなんとか理解。おばちゃん、無事にバスとメトロ乗り継いで最寄駅着いたよ。


駅出たらなんかすでにかっこいい建物あるよ…さすがヨーロッパ…
チェコは国自体が小さくて、歴史の中でいろんな国に侵略・占領されていたんだけど、いろーんな建築様式の建物がきちんと残っているレアな場所らしい。


チェックインしたお部屋はこんな感じ。一泊6000円くらい?
ドミトリー挑戦したかったけど結局全部シングルの宿取っちゃった。笑


今はもう日本時間にしたらびっくりするほど遅いんだけど、ビール飲みながらブログ書いてる。
フロントのお姉さんからビール買うときにbig or small?って聞かれて迷わずbigにしたら笑われたよ笑

初日のメモとしては、男性陣かっこいい人多い。女性陣はスキニーパンツにジージャンか革ジャンが定番っぽい。ワイドパンツ穿いてる人はいなかった。
明日の朝ごはん楽しみに寝よう(*´ω`*)