うたかたなあれやこれや

初めまして、もとみです。日記として毎日更新することが今の目標です。とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

カルロヴィ・ヴァリ滞在

朝1030発のバスに乗って、プラハからカルロヴィヴァリへ。

道すがら見かけた町が可愛かった。メルヘンなおうち!

バスターミナルから3分のホテルにチェックイン。Hotel Derbyってところです。

内装はすっきりおしゃれなんだけど、鍵が内鍵も外鍵も🔑こういうの差し込んで回さなくちゃで、毎回手こずる…
ここは一泊7000円くらい。朝食は別料金。


街を散策。道幅が広くて、プラハほど人が多くないのでのんびりした気持ちになれます。
温泉保養地ってだけあって、All of you can do is NONBIRI!!!!みたいな、のんびりするためにこの街に来たのよー!みたいな、そんな感じです。(どんな感じや)


こういうお店がそこここにあって、飲泉のためのカップを購入。わたしが見た中で最安値は50kc、大きいものほど高くて相場は100-200くらいでした。


こんな感じで注いで飲みます。
あちこちにあるので、飲み比べながら歩く感じ。全体的に鉄臭い。笑
ペットボトルに注いでぐびぐび飲んでる人もいました。

街自体がちっちゃいので、歩いて回るのは楽勝。半日でも満喫できちゃう感じ。
明日行くプルゼニュもそうなんだろうなーって思うと、ハンガリーとかに足を伸ばせば良かったかなって気持ちになる。
1人だとなんとなく足早に観光してしまって時間を持て余すんだなぁってことを学びました。


でも、ビールがおいしいので幸せです。
Wi-Fi契約してきたので寂しさもあまり感じずに済んでいる!