うたかたなあれやこれや

初めまして、もとみです。日記として毎日更新することが今の目標です。とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

イギリス3日目(スタンフォード)


あっちこっち寄り道しながら、この日はスタンフォードに向かいます。

歩道を鶏が歩いてた。どっかから逃げ出したのかしら…?(しかも帰り道では2話見た)


スタンフォード到着!
週に一度のマーケットがたつ日だったから散策。


いっぱいお店あった!


お昼ごはんにスモークサーモンのプレート。こういう勢いあるプレートって日本で見ない気がする。


お花綺麗。

アンティークショップで素敵なティーセットを購入。日本で使うのが楽しみ(*´ω`*)

夜は、泊まってるゲストハウスでホームパーティに参加させてもらった。最近引越して来た人たちを招待してたのと、わたしに「イギリス人が普段食べてる食事」を食べさせてくれるんだって。
だんだん人が集まってきて、みんなちょっとお洒落してて、シャンパン飲みながらおしゃべり。
それからキッチンに移動して食事!
最初の方は遠慮して写真撮ってなかったんだけど、お料理の写真撮ればよかった(;_;)
お魚のグラタンおいしかった。。。

メインディッシュのあとのチーズ。
好きなだけとってクラッカーにのっけて食べる。

デザート。アップルクランブルとキャラメルクランチのアイス。

考えてみたら、人生で初めて英語ネイティヴの大人が集まっている空間に放り込まれている。
旅行では現地の人とこんなに話す機会ないし、留学のときは小さな子どもがいる家庭でホームステイだったから。

いつ英語の勉強をしたの?とか、仕事はなにしているの?ってたくさん聞かれて、たくさん答えた。
Physiology Therapistって言うとみんな知ってて驚く。日本で理学療法士を知ってる人はそんなに多くないと思うもの。
で、みんな肩やら膝やら痛くて、どうしたらいい?って聞いてくる(知らねーよと思う←)。リハビリの勉強を改めてちゃんとしたいと少し思ったし、それだけでも次の仕事のモチベーションになるかも。


素敵なベッドでおやすみなさい。