うたかたなあれやこれや

初めまして、もとみです。日記として毎日更新することが今の目標です。とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

イギリス4日目(リンカーン)

1日、リンカーン散策。
夜はリンカーン大聖堂で年に一度開かれるオーケストラコンサートを聞きに行く予定。


村の中でB&Bを移ることになってたので、羊さん達にお別れして

マリーアントワネットみたいなお部屋に荷物を移動。

1時間くらいのドライブでリンカーンに到着、大聖堂散策!

回廊。


ゲイの画家が描いた宗教画。
(近年まで地元民しかみられなかったらしい。)


この可愛いのか微妙なラインの置物がマスコットキャラみたいな感じで、いたるところにある。笑


リンカーン城の入場券を買うと、城壁の上をぐるっと歩けます(*´ω`*)
めちゃくちゃ晴れて気持ちよかったー!!!
見せしめに絞首刑実行してた踊り場とか、その実行権を持っていた人のプロフィールとか、いろんな情報が散りばめらられていてただ歩くだけじゃないのもまた良し。残酷な歴史だけど…。


夜のリンカーン大聖堂で、年に一度開かれるオーケストラコンサートを見る(聞く?)ことが今日のメインイベント。

大迫力でした。満足。

イギリスに着いてからのこの数日は、叔父と叔父の友人の皆さまが遊んでくれたのです。そんな束の間のノットひとり旅もそろそろ終わり…さみしー!