うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

イギリス6日目(ロンドン観光)

朝起きてシャワー浴びようと思ったらお湯が出ない…という絶望から1日の幕開けです。(2時間後に再チャレンジしたら無事お湯が出ました)

今日はなにはなくとも大英博物館に行きます。

門を入って左に進み、荷物検査を受ける。ほぼザルでチラ見程度。大丈夫なのかこれで。
正面玄関から入ると、あちこちでガイドブックを売ってます。日本語のものも£6で購入可。ですがわたしはオーディオガイドが良かったので、さらに奥まで進む。こちらも£6。

ロゼッタストーンは外せないので、まず古代エジプトエリアへ。

古代エジプト古代ギリシャ、アフリカ、南米…とめぐり、モアイ像に出会う

モアイ像🗿は一体一体名前がついていると知りました。

午後からはぶらり街歩き
コベントガーデンでアンティークマーケット見て、トラファルガースクエアでライオン像とこんにちは

(超特急の人がやってたらしいポーズの真似っこです)

ピカデリーサーカスからオクスフォードサーカスまで歩いてウインドーショッピングして、バスに乗ってハロッズへ🚌


高級デパート楽しかったぁ(*´ω`*)

夜は初めての1人パブ

ステーキ&エールパイが非常にボリューミィ!
食べきれなかったのでジップロックにいれてこっそりお持ち帰りしちゃいました。笑