うたかたなあれやこれや

初めまして、もとみです。日記として毎日更新することが今の目標です。とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

夢の覚え書き

理学療法士をやってるよって海外で話すと、その職域を知っている人が多くて驚きます。
みんなわたしの仕事を知ると、やれ膝が痛い、やれ肩が上がらないと相談してくる。
自分にその場で評価して治療もしくは簡単なアドバイスができるだけの技術も英語力もなくて、今月は悔しい気持ちに何度もなった。

たぶん勉強が嫌いなタイプではないし、わたしがやりたい領域も一般の若い働いてる皆さまのちょっとした痛みを治す、というところなので、来月からまた新たな職場で少しずつ進んでいけたら良いなと思いました。

それとはまた違うのだけど、整体のスキルも身につけたくて。
痛みを治すその先というか、左右のバランスとか、全身のバランス調整、気血を巡らせる、だとか。
だから東洋医学にも興味があるし、あれこれつまみ食いしてたらどっちつかずになっちゃうかもしれないけど、それもまた味かなぁ、なんて。

昔から好きなホロスコープをそこに絡めて、その人だけの、個人に密着したカウンセリング兼治療ができたら面白いなぁって思っています。

好きなことの知識を入れていくのは楽しいと思うので、今後もわくわくすることにお金を使って、進んでいこうと思ったので、覚え書き。