うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

相席バーに行ってみた

最近巷で大流行りしていると噂の相席バーに興味津々だったので、行ってみました。

伺ったのは渋谷ちとせ会館の7階にある、オリエンタルラウンジEVEさん。
http://shibuya.oriental-lounge.com

知ったきっかけははあちゅうさんが潜入していたこちらの記事。
https://www.forky.jp/blog/?p=1214

タダで飲めてごはんが食べられて、その上男性とも出会えるとな…!
とは言えわたしは彼氏がいて、一緒に行った友人は既婚者なので(舐めてる)←
恋愛関係の出会いを、と言うよりは単純にいろんな方とお話してみたかっただけです。←←

7時半頃入店。
このお店のいいなと思うところは、webサイトで現在の男女の入店者数がわかるところ。

午後9時くらいまでは女性40男性4とか、なんかすごい比率でした。
11時半頃はほぼ満席、外に入店待ちの男性が数組。

お食事はほんとに女性1人につき2品ずつ無料。

見た目がオシャレ!
お料理のクオリティも、十分なおいしさでした!しょっぱすぎたりしないし、フォトジェニックなフードが多かった。

早い時間に来店して、飲んで食べて、男性と出会わずに退店する女性客も何組かいた。採算とれるのかな…。

あと、1人で来てる方も意外に多くて驚き!
1人客はカウンターに通されることが多いので、本読んだりスマホみたりして時間潰している様子。

今回私たちは、3組の男性陣とお話しました!
20代半ばの子たちと、40代の方々×2。

時間だったりお互いの要望だったりで、席を移動しながらそれぞれ飲んでお話していきます。
簡単な自己紹介をして、お話して、楽しければそのまましばらくお話できるし変えたいなーと思ったら店員さんに伝える…んだと思う。たぶん。

合コンや街コンと違って全体のタイムスケジュールがないので、よりフレキシブルに出会える。お仕事の縛りも少ないので、今回だけでも飲食店、不動産投資、重厚長大産業、公認会計士とバラエティに富んだ出会いがありました。
あと既婚者や恋人ありの人も結構いた。特に中年層。
LINEを交換して今後に繋がったりもします。

触ってくる人とかいなかったし、趣味の話や仕事の話や聞けたし、一回半個室にお呼ばれしてモエも飲めたので、とっても楽しかったです(*´ω`*)
恋愛を求めてというよりは社会科見学みたいな気持ちですが、また行ってみたいなーと思いました(`・ω・´)