うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

明日から働きます


写真は今日の夜ごはん。秋。

8月末に退職して、9月めいっぱい遊んで、明日からはいよいよ社会復帰です。
どんな職場も行ってみなきゃ合う合わないがわからないから、今不安に思っても仕方がないんですけど。
それでもやっぱり不安だ。

自分の評価や技術にこれっぽっちも自信がないから、新卒の就職のときよりもさらに不安。

だけど、何年も無為に過ごしてしまうことを考えたらあのタイミングでの転職が自分にとってベストだったし、知識も技術もこれからいくらでもリカバリーできる。
気付いたときが変わりどき!

明日からのわたしに言いたいことは、完璧主義をやめる、できないことを恥ずかしがらずに教えを請う、なにはなくとも笑顔。
厳しい職場なのか優しい職場なのかもわからないけど、2年目なんて何もわからないのはみんなそうだよって言ってくれた上司の言葉を信じて、これからしっかり勉強しよう。

のらりくらりと、ラフにタフにいきましょう。