うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

ラストレシピ


昨日お友達の家で食べたチキンオーバーライス。
アメリカで屋台飯として流行ってるらしい。

じゃなくて。
嵐の二宮さん主演で公開中の映画ラストレシピ
https://filmarks.com/movies/69142https://filmarks.com/movies/69142
原作を読みました。

ラストレシピ 麒麟の舌の記憶 (幻冬舎文庫)

ラストレシピ 麒麟の舌の記憶 (幻冬舎文庫)


読ませる文章で、久しぶりに寝食削って没頭した作品です。
ある程度は史実に基づいているんだろうかとか、想像しながら読みました。(この物語はフィクションだそうです)

なにがすごいかと言うと、「それも伏線だったの?!」というくらいラストが鮮やかなのです。
これくらいのエンディングかな、と予測していたものの遥か上空に帰着しました。
わたしが単純だからかしら…。

そして、これは映画にしたらさぞ見応えがあるだろうなと嬉しくなる作品でした。
近日中に映画にも行きます!楽しみ!