うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

占いに行ってきました

美容健身房 小町苑

学芸大学駅都立大学駅の間の、駒沢通り沿いにあるお店です。
占い師はAmiさんと言う方。
友人からの紹介で。

もともと20分の予定だったのが、44分。
でもきっと、今日のわたしに必要な時間は44分だったんだろうなって思います。
1分100円の計算なので、極めて明朗会計!

流れはこんな感じ

最初に挨拶して、フルネームと生年月日、今日なにを聞きたいかを伝えます。
開始から20分間、カードもなにも使わずにひたすらカウンセリング的な感じ。
でもおそらくわたしの波動とかそういうのから読み取って答えてくれてたんだと思う。
そのあと、袋の中からわたしの直感で石を選んで、そこからいわゆる「占いっぽいこと」をしました。
カードを繰ってそこからメッセージを導き出したり、Amiさんは瞑想みたいなことをしたり。
最後はわたしがカードを選んで、そこからまたメッセージをもらって終わりでした。

この先はわたしが言われたことのまとめ、メモ。
内容は実際に言われたことと違うかもしれないし、あくまでもわたしの覚え書きです。

わたしが聞きたいこと
・2018年の運気
・稼ぎたいけどどうしたら良いか
・最近なんとなくもやもやしてる



平成2年生まれのわたしは一白水星で、今年は盛運気という運が良い年。
2018年は、火のエネルギーの年。
風水的な吉方位などを調べて動くと良い運気を取り込める。

今気持ちがもやもやしているのは、まだ去年の運気だから。1月は下がり調子で、立春越えたら新年になり、上がってくる。
今年の夏は運気が良くて、とくに7月は運気6倍。旅行にも良い時期。

仕事をこつこつとするだけの時代は終わってしまった。汗水流して働いて得られるお金はたかが知れている。メインの仕事は続けるにしても、ビットコインとかMLMとか、なにかしらの方法を模索していく必要がある。

ビットコインは去年めちゃくちゃ盛り上がったので、正直短期決戦で勝負すべき。始めるなら今年か、遅くても来年で、ここ2年くらいのもの。

MLMは良いと思う。
(ちょうどわたしがチャレンジしようとしているので、それについて聞きました)
MLMにもいろんな形があるし、中には悪質なものもある。
友人知人にがんがん押し付けるような営業はわたしには向いてない、保険レディみたいな、積極的な活動ができる人ももちろんいるけどわたしはそうじゃない。
長い目で見て、こつこつとやってみる方が良い。
自分が使ってみて良いと思ったら人にも勧めれば良い。
MLMよりもビットコインとかの方が上手くいきそうだけど、MLMもやってみたら良い。
旅行関係のビジネスなら、風水の要素も取り入れて吉方位への旅行を、とかそういう使い方もいいんじゃないか。

そもそも仕事に対しては今年はたくさんチャレンジするべき。
興味があることは手を出して良い。

(恋愛と家族についてもアドバイスもらったけど省きます)

2種類カードを引いてメッセージをもらう
bloodstoneのカード
ブラッドというくらいなので、血。エネルギーがほとばしる感じ。
いろんなことにエネルギッシュに挑戦して良い。
水の神殿のカード
一白水星ということもあり、水のエネルギー大切。
旅行先では水関連のパワースポットに行くと良いし、渓流とかに行くなら必ずそこの水を少し飲む。体内に取り込む。
普段から飲み水にはこだわって。

パワースポットは最近いろいろな情報が出ているけど、実際に行ってみたときの自分の直感を大切に。
いいなって思うところは合ってる。

沖縄と宮崎のパワースポットも教えてもらったけど沖縄忘れた…宮崎は高千穂とか天岩戸。