うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

Nulbarichのライブに行ってきた

11/2金曜日に武道館でライブでした。
JQさんを好きになって、たぶん4年くらい。
原宿アストロホールでやっていた0tu1と3-KARATのツーマンライブに、feat.で出たJQさんの歌を聞いて、一音で好きになってしまいました。

そんな彼が2年前にグループとして活動を開始して、やっとライブに行けたのが今年の夏、沖縄で行われたコロナフェス 。

2度目がまさかの武道館。笑

ライブ開始時刻からカウントダウンが始まって、スマホのライトをペンライト代わりにするよう指示が出て、カウントダウンの終わりとともにライブが始まって。
そこからはあっという間だった。

衣装替えもない、セットの変化もない、でもすごく中身の詰まったライブだった。
ライブハウスがそのまま大きくなったような、そんな武道館の使い方。
たぶんステージに立ってる人たちが1番楽しんでるんだなって思える空間で、でも誰一人置いてきぼりにしない優しさで溢れたライブでした。

ライブが終わるとエンドロールが流れて、関わったスタッフの名前も全部表示されて。
さらにセットリストまで見せてくれる、お客さん思いでスタッフ思いな、最高のショーでした。ありがとう。
また会いに行くね。