うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

Don’t try to be perfect

一億年ぶりくらいにこっちのブログ書くな笑

友達が行けなくなったから、って理由でたまたまいくことになったFIVE NEW OLDのライブがスーパー良かったのです。

全曲英詞(たぶん。ちょっと日本語も混ざってるのかな?)の4ピースバンドさんで、アジアツアーのファイナル公演@赤坂BLITZ

(もうファイナルだから曲名書いても大丈夫だよね?)


MCがそもそもほとんどないんだけど、その中で
「ありのままで、自分らしくいてください」
って言葉があって。
「自分らしくいることは、完璧であることではないかもしれない。それでいい」
って続いたのね。
で、Don't try to be perfect。

「あなたにこの先どんなことがあっても、ぼくたちにこの先なにがあっても、ぼくたちは音楽で繋がってる。だから疲れたら帰ってきたらいいよ」
って言葉も。
MC全部録音したいくらい素敵な言葉をたくさんくれました。

曲の前にほんの少し挟むMCが、英詞のリスニングの助けにもなって。
というか全然聞き取れてないのに、この曲はこういうことを歌ってるよー!ってでっかいエネルギーボールがばしばし飛ばされてるような気持ちだった。
彼らの一生懸命がお客さんの熱気とぶつかって、神々しさすらあった。

なぜか途中で辛い記憶がどんどん蘇ってきて茫然としたり、最後の最後の曲で涙が出たり。
書き留めておきたい気持ちがたくさん。

気持ちのこもったライブって最高だなと思ったのでした(*´ω`*)