うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

2017-09-06から1日間の記事一覧

チェコ旅行で感じたもの。

自分を探せるほどの期間もなければ、WiFi持ち歩いていたので日本語ともずっと繋がった旅行ですが。 なんとなくおおらかな気持ちにはなれた気がする。たとえば、犬の散歩してるおばさんがいて、わんこがすれ違う人たちにきゃいきゃい遊んでもらいにいっていた…

プルゼニュ街歩き

ピルスナーウルケル工場の見学が終わったあと、ふらりふらりと街歩き。チェコでまわった3都市のプラハ、カルロビバリ、プルゼニュだったら、俄然プルゼニュが街として好きです! なんとなく街全体がのんびりしていて、公園でコーラ飲みながらおしゃべりして…

ピルスナーウルケル工場見学

敷地がそれだけで一個の村くらい広い このバスに乗って移動するよ ピルスナーウルケルを立ち上げたビアマスター。この写真のときなんと27歳。セルゲイポルーニンと同い年…← 他の旅行者さんのブログでは見学中に写真撮るためにはお金払わないといけないって書…

カルロビバリからプルゼニュへ

ホテルでチェックアウトしたいのにレセプションに人がいなくて半べそかきながら、バスターミナルがわかんなくて歩き回り、10時発のバスが到着したのは30分後…ワォ!という感じで移動開始。 (チェックアウトできない問題はレセプションに鍵とメモを置いて、メ…