うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

本格インドカレーのよもだそば

日本橋交差点から徒歩3分程度の場所にある立ち食いそば屋さん。
店内のお客さんはわたし以外全員男性でした。
入り口から厨房までの直線のみがお客さんの入れるスペース。左右10人くらいずつ横並びで食事しています。椅子ナシ。

インドカレー490円

男性客が多いのでほとんどの方はおそばとカレーのセット注文です。
変わったおそばがたくさんあるらしい、チーズかかってたりとか。気になる。

インドカレーはライスかうどんか選ぶことができて、ライスにしたらきゅうりのキューちゃんみたいなお漬物がついてました。
具は鶏の手羽元一本のみ。ルーは赤みがかったオレンジ色。
隠し味にそばつゆを使っているとのことでしたが、そこは特にわからず…スパイシーでおいしかったです。

いわゆるインドカレー屋さんの中辛くらいかなぁ、辛さは。お水をお代わりするほどでもないけど、舌より喉にくる辛味でした。
食材いろいろ使って旨味たっぷり!という感じではなくて、スパイスを効かせたいわゆるインドカレーでした。おいしかった!コスパ的にも毎週行きたいお店だなー。

80/100点