うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

金運ホロスコープセミナーに行ってきました

秋田在住の鈴木真紀子さん(マッキーさん)という占い師さんの金運・仕事運のホロスコープグループセッションに行ってきました。

http://s.ameblo.jp/makky0310/entry-12276058026.html

こういうのってあっ!!!と言う間に忘れてしまうので、早めに備忘録。書いてあることが間違っていたらマッキーさんではなくわたしのミスです。聞き間違いだと思います。

3時間で金運・仕事運をホロスコープでみる上での大まかなポイントと、参加した11人個別の質問に答えて頂きました。



円形チャートの中で太陽星座があるハウス→人生のテーマ
わたしは8ハウスで、遺産・相続・セックスがテーマになってくるみたいです。あとお金。
このハウスの特徴として、「他者がいなければ成り立たない」らしい。たしかにどれも相手ありき。
だからこそ、「誰かのために、何かのために徹底的尽くす」ことが必要だそうです。

チャート内でひとつも星がないハウスは、今世でやらなくていいこと、らしい。(わたし、恋愛も結婚も星ないんだけどそれはどういうこと…そこに悩む必要がないのか、恋愛・結婚は向いてないのか…?)

MCの線が入っている星座は、成功のためにやるべきこと、追い風が吹くこと。
ASCの線が入っている星座は、見た目とか仕事に関わる情報だってことだったけど…今日はあまり触れていませんでした。


各星座の特徴でメモ取ってたこと
・天秤座…万人受けの美しさ。受付嬢とか向いてる
・乙女座…隅々まできちんと。事務職向いてる
・獅子座…目立つことが好き
牡羊座…勢いがある、新しいこと、珍しいことを始めたがる。そのぶんまとまらずにとっ散らかって形になりにくいことも
山羊座…和風のものが似合う。古典的、ベーシック。器用な性格じゃなくて、臨機応変というよりは積み重ねていくタイプ。

・水星座…周りがちゃんとしないから自分がやらなくちゃって思っちゃう。旦那をアテにしないさげまん気質
・地星座…自分が頑張らなくても周りが頑張ってくれる、みんなありがとう〜ってにこにこしてればオッケー!みたいな。あげまん気質。
・火星座…営業向き

わたしは転職のときの選び方について聞きました。
月星座が魚座だから、直感を大事にすべき。福利厚生とかの条件よりも、居心地の良さ重視で選んだ方が長続きする。
山羊座に天体がたくさんあるのと、アセンダントが牡牛座だから落ち着いて見えてて、いろんな仕事を任せられちゃうのはずっと続く。それに関しては諦めたほうがいい。月星座魚座の傷付きやすさは、かたーい殻に覆われて気付いてもらえない。
社会的に意義がある、役に立てる仕事の方が良い。
小さな会社よりも、ある程度社会的に地位のある大きなところの方がいい。

そんな感じのアドバイスを頂きました。
ホロスコープ全然わからずに行ったから、これからちょっとずつ勉強しよう…!
ブログについても今後加筆修正するかもです。