うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

イギリス7日目(グリニッジ)

この日は本当にのんびりしようと決意。
ナショナルギャラリーとかテートモダンとか、行きたいところはたくさんあったけれど都会の喧騒を離れようとグリニッジへ。

行きはフェリーでビッグベンやロンドンアイをしっかり眺めました(`・ω・´)
フェリーは6.5ポンドでembankmentからgreenwich まで40分くらい。オイスターカードで乗れます。


レゴブロックみたいなマンション。


立海洋博物館をちらっと覗き見して


クイーンズハウスのベンチで休憩

グリニッジ天文台天文台なので、高台にあります。結構登った気がする。


ついたー!!!

本初子午線

わたしは借りなかったけど、たぶんオーディオガイドも入場料に含まれている様子でした。みんなつけてたし。

街に降りてからはグリニッジマーケットに行ってお昼ごはん

グリニッジマーケットには、多国籍な屋台が並んでいます。
ガレット、ファラフェル、サモサ、点心などなど。
その中で、特に食べたかったラーメンを。7ポンド。

知らない人同士でテーブルと椅子を譲り合って、それぞれが幸せそうに食べていました。
素敵な街だなぁグリニッジ

食べたあとは腹ごなしに1時間ほどシティに向かって歩いて、途中からバスに乗ってロンドン橋を渡りました。
ロンドン橋は落ちなかったです!笑

2週間の旅行もこれにておしまい。
楽しかったな(*´ω`*)