うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

w-inds.さん武道館ライブ


控えめに言っても最高だったし、大げさかもしれないけれど今までのw-inds.で1番完成度の高いライブパッケージだったと思う。
最高を更新し続けるグループ。

ライブ自体については、明日落ち着いてからまとめよう。まとまるかわかんないけど。

わたしがそこそこ定期的にライブ参戦するのはDa-iCEw-inds.三浦大知の3組なんだけれど。

Da-iCEはツアーをこなすごとにスキルアップが見える反面、ここは直して欲しいなーみたいな反省点を一緒に見つけていけるグループ。一緒に成長型。
三浦大知は、ファンが期待する三浦大知パフォーマンスを圧倒的に越えるんだけど、三浦大知であることを裏切らない、みたいなアーティスト。

そしてw-inds.はここのところ、アルバム毎にカラーがまったく違う。たしかにw-inds.らしさは見えるんだけどそれ以上に今やりたい音楽、世界の最先端、自分たちが考えるかっこよさをひたすら追求してる。
ともするとついていけなくなるファンもいると思う。○○の頃のw-inds.が好きだったのに!って。ある種「裏切り続ける」グループ。

それでも、わたしの友人でファンをやめたって子はほとんどいなくて、熱狂的なファンではないけれど「夏はw-inds.のライブに行く」が毎年の恒例行事になってる。
この、アーティストとファンの信頼関係ってすごく素敵だなぁと思いました。
今日のMCでメンバーも、ツアーが終わると夏が終わる感じがするって話してたし。多くのファンもそう思っているよ。

3年ぶりの日本武道館ライブで、おそらく彼らは決まったときからとても楽しみにしていた。
ライブ本番も、終始楽しそうでかっこよくて、3人の絆もファンとの絆も目に見えそうなくらい深かった。
アンコール終わりに何度もお辞儀をしてくれるリーダーと、安心して俺たちについてこいって言ってくれるボーカル、3人とも感極まってたし、わたしも涙が出た。

大好きなグループと夏を過ごせて幸せでした。
ちっともライブの感想になってないや。笑
おやすみなさい。