うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

夕食断食に挑戦します

漢方薬剤師の堀江昭佳さんが書いているこの本。
血流はサラサラを目指す前にたっぷりを目指せ!そのためになにをするべきか?!
ということがわかりやすく詳しく書かれています。

で、最初の一歩が「夕食断食」。
本当は1週間なんだけど、もともと食べることが1番の楽しみであるわたしかつ転職したてのストレスが溜まりやすい時期ということで、少なくとも3日はやろう!
と低い目標でスタートしております←
今日から土曜日まで夕食断食。
液体物は摂取可なので、今日はスープとホットミルク。
栄養偏りそうで不安(ていうか食べる楽しみは手放せない)なので、そのぶんお弁当をおかずたっぷりにしています。

ダイエット効果もあるそうな。
ものは試し、ここに書いたから3日は必ずやるぞっ。