うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

明日からお仕事

先週の水曜日(11日)から熱を出してました。
木曜はなんとか働けたけど帰宅したら38.8℃で金土とお休み頂き。
月火は微熱だったから出勤したんだけど火曜の夜はまた38℃。頭もがんがん痛くて、昼休みはずっと寝てた。
で、水曜〜日曜までお休みさせて頂いてがっつり加療しました。
毎日2回、抗生剤を点滴。
土曜には完全に解熱して、今日は無事に90分電車に揺られて東京の家に帰宅。

あーーーつらかった。
39.8℃まで熱が上がって、ロキソニン飲んだら多量の汗をかいて解熱して36.8℃。でも薬が切れたら速攻で熱がまたぐぐぐっと上がって。震えが止まらなくなって歯もガチガチいってて、まじでめちゃくちゃしんどかった。久しぶりに死ぬかと思った。

ごはんも全然食べられなくて、ポカリ飲むだけで過ごしたり、なんとかゼリーだけは食べられたり。
3.5キロ痩せました。
んでもう4日も一生懸命食べてるんだけど全然体重が戻らない。笑

今回の風邪で学んだのは、
①レトルトのおかゆはおいしくない
②アイスノンと熱さまシートは神
③無理なときは迷わず休まないと長引く
です。

10月から働き始めた職場なのに、いきなり盛大に迷惑かけてしまった…。
明日からはまだ内服が続くけど、ひとまず元気に出勤するぞ(`・ω・´)
台風どうなるかな💨