うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

ヘナ始めました

まだ若いはずなのですが白いものがちらほらあるんですわたし。←
で、ずっとヘアカラーしてました。
なのですが経皮毒とか環境ホルモンとか、気にはなっておりまして。(それについては勉強しなきゃなぁと思ってます)
ヘナ始めてみました。

黒髪がヘナ後、茶髪がヘナ前。
ヘナ自体には黒く染める力はなくて、これはインディゴっていうヘナ以外のハーブも入ってる商品。
流したときはほんとにインディゴの水になりました。笑

使用感としては、流したあとは髪が柔らかくなる気がする。
そしてツヤが出ました。写真でも伝わるかな。

しばらくは久しぶりの黒髪を楽しんで、あとは配合変えながらしっくりくる色を探そうと思います(*´ω`*)