うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

ストレスとの付き合い方

「ストレスと戦う。」というのは間違ってる。逃げるか解決するかどっちか。|堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

苦手な人がいて、その人と組んで動かなくちゃいけないことがあって。
もうそれだけで苦しくて、最近しんどい。

話し方が率直で飾らなくて、もちろん正論のこともあるんだけど聞く耳を持てていないことも中にはある。

で、数日その人関わってたら、通勤中とか会議中に涙が出てきたり食欲がおかしくなったりした。
前よりも強くなったように思ってたけど、全然だった。

言われた言葉のなにをどう受け取るかはわたしの自由なのに、自分の中の生真面目な部分とネガティブな部分がタッグを組んで思考をどんどんダウナーに落とし込んでくる。
言われたことができないわたしはダメなんだって思ってしまう。

ストレス(もとい苦手な人)を克服しようとしてできたことがないので、自分のマインドコントロールするよりも逃げる勇気を出す方が今のわたしには現実的なんだと思う。

正面からぶつからない、ちょこまかとかわして逃げる。
生きてる意味なんてきっともともとないけど、死にたい死にたいと思って生きるのはもうこりごりだから。

日曜日は楽しいことだけして過ごそう。