うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

寅蔵@駒込

炒め処 寅藏
〒114-0024 東京都北区西ケ原1-1-1 東光ビル1F

1カ月遅れの母の誕生日祝いで、家族ごはんの定番中華に行ってきました。
ここの中華のなにがすごいって、食後に喉が乾かないの。
たぶん化学調味料が少ないんだと思う。
店主の人柄そのままの、やさしい味です。

コースでお願いしました。
大皿で出てきて、取り皿に分けて食べるよ。

ピリ辛の鶏肉

菜の花。春めいてる。

ラム肉はスパイスが効いて滋味深いんです

一人ひとつずつでてきた肉団子。レンコンがたくさん入っていて、しゃきしゃき。

卵いくつ使ったらこのふわふわになるんだろうか。飲み物。

大好き!な黒酢鰤❤️
酢豚より好きかもレベル。玉ねぎがアクセント。

コース外に頼んだレタスと高菜の塩炒飯。
これに黒酢鰤のタレを絡めて食べたら至高。

お店の看板メニュー?Instagramでは1番投稿多い担々麺。胡麻の風味がとどまるところを知らない。

杏仁豆腐はいつも通りのぷるっぷる

お腹いっぱい食べてエンドレスに喋って、最高に楽しい夜でした。
次の家族旅行はまさかのジャマイカ説。行きたい!