うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

フリーターになりました、の巻

ブログ書くの3ヶ月ぶり…!

読んでくださってる方、お久しぶりです。初めましての方は初めまして。

いきなりですが、訳あって先月で退職することになりまして。
せっかくの機会なので、しばらくアルバイトしながらのんびりフリーターしようと思います。

(退職の経緯についてもネタにできそうだから、何年か後に書きたいな。)

仕事を辞めて間もないですが、なにより周りの人たちの優しさに「わたしこんなに愛されてるんだなー!」って思いでいっぱいです。
これからの出会いすべてを無駄にしないこと。そして、今頂いているご縁を大切に、感謝の気持ちを忘れないこと。
まずはそこを根っこに生きていこうと思います。

昔からのキャラとか、求められる(とわたしが解釈してた)立ち位置とか、そういうものとはいったんお別れして。
今、この瞬間の自分がなにを感じているのか。どう行動したいのかにフォーカスする練習期間です。

まず気付いたのは、
家でのんびりゴロゴロするの、最高じゃね?
です。笑

あと、仕事を辞めたら食欲も酒欲も落ち着いたので、楽しく働いているつもりだったけどそれなりにストレスを抱えていたんだなぁと気付きました。これを機に痩せたい。←

さて、時間もできたことだしインプットとアウトプットを増やしていこうと思います。
人の声に惑わされない自分を目指して進んでいきますので、応援していただけると嬉しいです。
それではまた!ぺこり。