うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

痩せたいと思ってたけど

ダイエットをしなくなって何年経つだろうか。
飲むのも食べるのも大好き、中途半端に食事制限をすると、そのあと反動でびっくりするほど食べてしまう。

それでも痩せたらもっと似合う服が増えるかなとか、モテるかなとか(笑)、思っていた。

でもこの数日ふと、本当は痩せたいなんて思ってないんじゃない?と。
標準体重より多いから痩せたいと思う、それが当然だと思い込んでいて。
自分は心から痩せたいと思っていないのでは、と初めて気付いたのです。

じゃあなんで痩せたくないんだろう(痩せた方が多分メリットは多いのに)と、自分の中を点検する日々です。

今のところ有力なのは
「太ってる方が人間関係が楽だから」

…なんだそれw
ってなるんですけど、たとえば。

好きな人ができたときに、「自分史上最高のわたし」だったとしたら。
振られたら立ち直れないかも。

最近フットサルやってるんですけど、体力なくて。太ってるからって、自分の中の言い訳としてすごく楽。(走れなくてチームメイトに迷惑かけるやんか、っていうツッコミは置いといて。)

あと、日頃どうしても物言いが強くなってしまいがちで、それすらも脂肪が緩和してくれてるのではないかと思ってます()

客観論としてアホなのは重々承知なんですが、今の自分にはそんな考えがあるんだなってわかってきました。
その上で、今後痩せるかどうかは乞うご期待!(?)