うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

仕事で嬉しかったこと

こんにちは。

リハビリと整顔の他に、もみほぐしのお店でも時々働いています。
そこで嬉しいことがあったので、書きとめたいなと。

簡単に言うと「指名が入った」です。

もみほぐしのお店で、今回やってくれた人が気に入って、次回来店のときに指名予約する。
普通のことなのですがそれって"来店の際にその担当者がいる"から成り立つことなんですね。

で、わたし月に数回しか出勤しないんです。
2週間出勤ゼロとかもざらにあります。
そうなると、電話して聞いてみるけどいないなら他の人でいいやーとなり、結局指名なしのお客様になったり、別のセラピストが担当になったりするわけです。

そんな中で3,4回電話をかけてくださって、わたしがいる日を狙って来てくださったのです。
とーっても嬉しかった。
セラピスト冥利につきます。

これからも頑張ろうー!