うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

下書きにアンサーブログ

以下は2018/11/29に書いてた下書き。



昨日、セールスのセミナーに行ってきました。
自分の人生のここから数年をどうデザインするか、考えているところです。
現時点でのイメージを自分に言い聞かせるためにブログに残しておく。アファメーション

まず、セラピストとしての起業準備をします。
年内に収入の目処を立てて生活を落ち着かせて、3月は整体スクールに通います。
来年の8月で自宅の契約期間が過ぎるので、それまでに身の振り方を決めます。
30歳の誕生日までにセラピストとしての生活を軌道に乗せます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



久しぶりに下書きフォルダ見たら、そんなことが書いてあった。

結果として
セラピストとして開業届けを昨年12月に提出して、整体スクールには通わなかったけどセミナーはいくつか受講して、自宅の契約は更新して、30歳の誕生日まであと1年と少し。

一年前にこの下書きを書いてたときは、たぶん今よりずっとしんどかった気がする。
おかげさまで今楽しいのは、一年間でたくさんの出会いがあったおかげで学びがあって、悩みが生まれたら相談できるからだと思う。

そう考えてみると、今不安に思ってることも一年後には懐かしく振り返れるのかも。