うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

褒め言葉から長所を探す

昨日おとといと2日間ボランティアスタッフとしてイベントに関わりました。
そこでどう動いてなにを学んだとかはまた後日振り返りたいので、今はただ褒められたことを覚えてる範囲で書き留めます。
そこにわたしの長所とか強みとかありそうだから。

・サポート力がある
・周りを見れている
・一番感じの良いスタッフだった
・引っ張ってくれた
・頼りになる
・気がきく
・ほんと頑張ってた

……あれ、誰のことだ???笑
最近全然褒められる機会なかったから、ほんと褒められる度に「がんばりますっっっっ!」ってなった。
(もちろん怒られる場面もありました)

結果的にセクションのボラスタを先導する立場になっていたのだけど、改めてわたしはリーダーやりたいわけじゃないなと思った。
好きに動いていいよって放り投げてくれるリーダーの下で好き勝手行動して、「結」みたいな現象を起こしたい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E7%25B5%2590

で、この人の働き方好きだなと思う人たちは
・決断が早い
・わからないときはわからないって言える
・物腰柔らか
・褒め上手
・顔と名前を覚えてくれる
が共通点だったな。

たぶん自分が目指したい人物像がそこなんだとわかったので、意識してみようと思いました。ちゃんちゃん。