うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのレイキ体験

昨日は整体仲間との練習会。いろんな施術を勉強している人に体緩めてもらってたら、いきなり左手の中指の爪が「バチン!!」と痛くなって。 そのあとも手のひらと足の裏がピリピリ。全身のねじれを強制的に解かれてる感覚。 何事かと思ったらレイキ流したと…

ちょっとひといき

やるぞ!と決めて動き出したら時間の余裕がなくなってきて。溺れそうになっているので、ひといき入れたいところ…。柔らかい笑顔とあたたかい手が取り柄! てきぱきやろうとしなくていいの! 気の向くままに休んでごろごろして、そこからまた始めよう〜。

見方の違い

ものごとはすべて捉え方次第、とよく言うけれど、本当にそうだなと思う。旅行によく行くのも、「自分のワクワクを大切にしてる」のか「落ち着きがない」のか「お金をすぐ使ってしまう」のか「知識欲が旺盛」なのか。探せば探しただけいろんな見方ができる。…

メモリーオイルワークショップに行ってきたよ

3日前にセミナーで知り合った福田めぐみさん。 【追記あり♡】ワークショップのご感想を頂きました♡ | 魔法の石鹸とmmjuca'sアンシェント・メモリーオイル〜mmjuca〜 福田めぐみ彼女が主催のアンシェントメモリーオイルを自分のために自分でブレンドするワー…