うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェハバナでキューバ気分

代官山、渋谷、恵比寿の中間地点にあるカフェハバナに行って来たよ! Cafe Habana TOKYO 外観もおしゃ(*´ω`*)ドリンクは500-1000円くらい。 カンチャンチャラっていうキューバのトリニダードで有名らしいカクテル。 蜂蜜が効いてるんだけど、ラムめちゃガツ…

インソールのセミナーに行ってきた

少し前のことなんですが、インソールのセミナーに行ってきました。 そうしたら写真を撮ってくださってたので、記録がてら。立位で骨盤触知しやがら、膝屈曲時、つま先立ち時とか前後左右の重心移動とかステップとか評価して、歩行も見ていく。 んで、どこを…

24時間の神戸サク旅

土曜の23時過ぎに池袋発の夜行バスに乗って、日曜の23時過ぎに最寄り駅に到着するという神戸旅行をしてきました。夜行バスは三列独立、コンセント付き。 たまたま最後列窓側だったのでもう誰に気を遣うこともなく寛げました。 (レッグウォーマーがはみ出てる…

咀嚼

炊飯器で作る角煮。唐突ですが、正直に申し上げて、10kg痩せたい。美容室に行くたびに自分の顔の丸さを実感するし、お洋服を試着するたびに槇村さとる先生のリアルクローズの名言が脳裏をよぎる(どんな服でも着こなせる条件はBMI20以下)ただ、ダイエットはし…

俺の焼肉 蒲田店

俺の焼肉 蒲田ジャンル:焼肉住所: 大田区蒲田5-26-5 栄屋ビルB1このお店を含むブログを見る | (写真提供:JUNTA)俺の焼肉(蒲田)をぐるなびで見る | 蒲田の焼肉をぐるなびで見る 行ってきました! 蒲田駅徒歩5分程度です。 月曜夜はさすがに空いてた。笑 …

ラストレシピ

昨日お友達の家で食べたチキンオーバーライス。 アメリカで屋台飯として流行ってるらしい。じゃなくて。 嵐の二宮さん主演で公開中の映画ラストレシピ https://filmarks.com/movies/69142https://filmarks.com/movies/69142 原作を読みました。ラストレシピ …

リオグランデグリル恵比寿店

入口おしゃれ。 前菜、デザートはビュッフェスタイル 品数おおい…(*´ω`*) シャンパーン 次々回って来るお兄さんとお肉たち。 このように取ります高級感のある店内、客層も落ち着いていてのんびりできました。 お肉がどれもおいしくて! 一休のプランでシャ…

くたっとしています。

今日ふらりと寄った鎌倉のお蕎麦屋さん。ブログに書きたいことはいくつかあるのだけれど、先日寝込んで以来体力が落ちていて気力が足りない…。 今はゆっくり過ごして気持ちを整えて、実生活の支障を減らしていく時期なのかも(´・ω・`)