うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

開業届けをだして8カ月経ちました。

推拿整顔®︎を習ったのが去年の6月。
そこから練習を重ねて、
"いつか開業したい"
と思ってた数ヶ月。

推拿整顔®︎の先生にも
仕事先の先輩にも
友人にも

「やりたいならやればいいじゃん」

と言われて、
お客さん来るかわかんないし、とか
そもそも技術に自信がないし、とか
うだうだ言いながら覚悟を決めて始めました。

やってみて思ったけど、
やりたいって思っててもやってみなきゃ本当にやりたいことかどうかわかんないし
稼ぎが少なくても案外不幸じゃないし
なんならストレス源が減ったから幸せになった。

大きな目標とか夢とか別にないので
自分が幸せに過ごせるラインを探しつつ
淡々と技術を磨くのみだなぁ、と。

うだうだ言うのはやめる。
心底やりたいって思ったことはやる。
やりたくないことは極力やらない。

ものごとってシンプルなんだなぁ。