うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のセンチメンタル

お付き合いをしてみたものの、うまくいかずにすぐに終わらせてしまったことがある。彼が悪いとかわたしが悪いとか、そういうことではなかったと思う。短いながらもそのお付き合いで学んだことは意外と多くて、だからときどき思い出す。恋愛がすべてとは思わ…

おやすみの日曜日

昨年末は予定を詰め込みすぎて39度の高熱を出したので、今年に入ってからは週に一度、あるいは二週に一度予定のない日を作っています。(国家試験近いからっていうのが一番の理由)起きる時間を決めずに満足するまで布団にくるまっていられる幸せたるや…!我が…

内装がおしゃれなLA CHOUCHOU

http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13136550/原宿の、エグスンシングスの近くにあるカフェ。 2階と3階にお店があります。1階もカフェで、こちらも並んでいた。2階は喫煙okで3階が禁煙席。 置いてある雑貨やカトラリーが可愛い、女子っぽい。わたしは…

牡蠣をひとつ150円で食べられる5坪

http://s.tabelog.com/en/tokyo/A1307/A130701/13170532/?lid=ralp六本木の路地裏にあるお店。 雑居ビルの4階で、道路に小さい看板がひっそり出ています。カウンター6席とテーブル10席程度の小さなつくりで、ひたすら牡蠣を食べられます。 生・焼き・蒸しが…

はあちゅうさんのお金に対する考え方が好き

http://lineblog.me/ha_chu/archives/51296975.htmlお金が貯まるようになる考え方、というブログ。居酒屋さんやレストランで食事をするときに、数百円数十円単位でメニューを比較して安い方を選ぶ人と一緒だとそれだけで少し気を遣う。 わたしもケチなので考…

本格インドカレーのよもだそば

日本橋交差点から徒歩3分程度の場所にある立ち食いそば屋さん。 店内のお客さんはわたし以外全員男性でした。 入り口から厨房までの直線のみがお客さんの入れるスペース。左右10人くらいずつ横並びで食事しています。椅子ナシ。インドカレー490円男性客が多…