うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

新幹線からの金沢振り返り

土曜日の夜行バスで出発し、ただいま新幹線で東京に帰っています。 11/27のDa-iCEホールツアーセミファイナル金沢公演のための遠征。楽しかった。 おいしかった。 (語彙力のなさが露呈)ライブ自体は、全国から友人が集っていて、かつ前方に知り合いが多かっ…

夢についてのメモ その2

養成校の学生だった時に、女性のための理学療法士になりたい、というブログを書きました。産前・産後のケアに関わりたいと。 いざ資格をとって働き始めて半年が経ちました。夢の方向性は少しばかり変わったような気がします。 男性社会の中で生きる女性のた…

Da-iCE ホールツアー PHASE5@上野学園ホール ネタバレ全開ブログ

今回のツアーで初参戦は舞浜(10月)の予定でした、もちーです。 やっぱり夏にツアーに行かなければこの夏はオワラナイ…!(他アーティストのネタですすみません)と思いまして急遽チケットを探し、行って参りました。ちなみに、最終の新幹線の関係で開始から1時…

Da-iCE「パラダイブ」リリースイベント@アリオ倉敷 トークショーレポ2

後半はファンの質問に答えてくれました。質問1 雄大くんの服はどうして濡れてるんですか? メンバーみんな爆笑 岩岡 一発目からそれwww 工藤 いやー今日いいねいい流れだねww 大野 これはですね…時間とともに色が変わっていくんです! 岩岡 背中もご覧…

Da-iCE「パラダイブ」リリースイベント@アリオ倉敷 トークショーレポ

7/21にあっためざましライブで、徹くんが非常にかっこよくて、久しぶりにオタクしたい!遠征したい!と思ったのでフットワーク軽く岡山まで来てみました。← トークショーレポを覚えている範囲で残しておこうと思います。間違っているところも多いと思います…

好きな人のタイプ

好きな男性のタイプというと、まぁたくさん浮かぶ。 ・おいしいもの好き ・金銭感覚が近い ・自信家ないしはポジティブ ・頼りになる 外見で言うならば ・似合う服を着ている ・健康的な体型 ・肌がきれい あたりが浮かぶし、ブサイクよりはイケメンがいいな…

姑獲鳥の夏 京極夏彦

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4062638878/ref=mp_s_a_1_1?qid=1453816002&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=%E5%A7%91%E7%8D%B2%E9%B3%A5%E3%81%AE%E5%A4%8F&dpPl=1&dpID=518PCCM3G0L&ref=plSrch小さい頃からたくさんの本を読んできた けれど、推理小説は…

朝のセンチメンタル

お付き合いをしてみたものの、うまくいかずにすぐに終わらせてしまったことがある。彼が悪いとかわたしが悪いとか、そういうことではなかったと思う。短いながらもそのお付き合いで学んだことは意外と多くて、だからときどき思い出す。恋愛がすべてとは思わ…

おやすみの日曜日

昨年末は予定を詰め込みすぎて39度の高熱を出したので、今年に入ってからは週に一度、あるいは二週に一度予定のない日を作っています。(国家試験近いからっていうのが一番の理由)起きる時間を決めずに満足するまで布団にくるまっていられる幸せたるや…!我が…

内装がおしゃれなLA CHOUCHOU

http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13136550/原宿の、エグスンシングスの近くにあるカフェ。 2階と3階にお店があります。1階もカフェで、こちらも並んでいた。2階は喫煙okで3階が禁煙席。 置いてある雑貨やカトラリーが可愛い、女子っぽい。わたしは…

牡蠣をひとつ150円で食べられる5坪

http://s.tabelog.com/en/tokyo/A1307/A130701/13170532/?lid=ralp六本木の路地裏にあるお店。 雑居ビルの4階で、道路に小さい看板がひっそり出ています。カウンター6席とテーブル10席程度の小さなつくりで、ひたすら牡蠣を食べられます。 生・焼き・蒸しが…

はあちゅうさんのお金に対する考え方が好き

http://lineblog.me/ha_chu/archives/51296975.htmlお金が貯まるようになる考え方、というブログ。居酒屋さんやレストランで食事をするときに、数百円数十円単位でメニューを比較して安い方を選ぶ人と一緒だとそれだけで少し気を遣う。 わたしもケチなので考…

本格インドカレーのよもだそば

日本橋交差点から徒歩3分程度の場所にある立ち食いそば屋さん。 店内のお客さんはわたし以外全員男性でした。 入り口から厨房までの直線のみがお客さんの入れるスペース。左右10人くらいずつ横並びで食事しています。椅子ナシ。インドカレー490円男性客が多…