読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかたなあれやこれや

思いついたときにぽろぽろっと更新しています。ライトなオタ活、日頃考えていること、本の感想など。

Da-iCE「パラダイブ」リリースイベント@アリオ倉敷 トークショーレポ

7/21にあっためざましライブで、徹くんが非常にかっこよくて、久しぶりにオタクしたい!遠征したい!と思ったのでフットワーク軽く岡山まで来てみました。←
トークショーレポを覚えている範囲で残しておこうと思います。間違っているところも多いと思いますがよろしければどうぞ!

たけとみさんの恒例「それではDa-iCEでーす!」の掛け声に合わせて、メンバー登場。
上手から和田さん花村さん岩岡さん大野さん工藤さんと並んでいます。

服装はこんな感じ。
和田 シンプルな黒キャップ 白無地Tシャツ チャコールグレーのハーパン 黒サンダル
花村 黒ハット ハローみたいな黒地に白い細ストライプのシャツ サーフっぽいVネックTシャツ 柄ハーパン 白赤バイカラーのコンバーススニーカー
岩岡 黒い丈長のTシャツ ライトグレーのパンツ 黒いスニーカー
大野 LEEのグレーハットの上に黒キャップ グレータンク デニムダメージデニム 赤黒スニーカー(黒サンダルにホットオレンジの靴下合わせたみたいなデザイン)
工藤 黒チェックのキャップ 黄色無地Tシャツ ゆるい黒パンツ 黒靴(右足にEACH、左足にOTHERって書いてある)

岩岡 雄大なんで帽子2つかぶってんの
大野 選べませんでしたっ\(//∇//)\

今日は椅子は無しで立ったままのトークショー。BGMがパラダイブとデートだったので、手持ち無沙汰になると踊りだす花村さん和田さん。

大野 皆さん、水分補給はこまめにしてください
花村 日焼けすると僕らみたいにパラダイブしちゃいますからね!(?)

前半は、黒い箱にスタッフさん手書きの質問が入っていて、それをメンバーが取り出してトークしていく流れ。

質問1「去年の大輝の誕生日は岡山公演でしたが、印象深い出来事は?」

工藤 ラーメンを食べました。誕生日に。
岩岡 行ったね〜ラーメン!
花村 大輝くん全部乗せしてましたw
岩岡 俺の誕生日もさー、北海道でさ、スタッフさんが千円くれて「これで好きなもん食いな」って。いやいやいやwwwってなりましたよね。ラーメン行きましたよね。
工藤 みなさんはね、もっといいもの食べてくださいね!Da-iCEはおそらくラーメンが今後も続くと思います

大野 誕生日と言えば…次は颯ですね!
和田 そうなんですよ〜年越しちゃうんですよぉ〜
花村 ちょまって!!!
ここから花村さんの誕生日がいつだったかのコント的な。9/15とか8/17とか(花村さんが微妙にズラすのやめてぇって言ってた)。
岩岡 そーた誕生日プレゼントなにが欲しいの?蝉?
花村 蝉wwwwwwwwwwww

質問2「366日と決意の朝にのレコーディング秘話」
大野 (質問用紙を見せながら)みてくださいこの汚い字!
工藤 スタッフをディスらないでください笑
工藤 レコーディングと言えば、広い部屋で専門の機材がたくさん置いてあると思うでしょう?違うんですよ!
大野 電話ボックスみたいなところで録ったりしますからね!
岩岡 めっちゃ暑くて汗かきまくったよね。前に颯と曲を出したときにね、録ったスタジオと今回とは、同じスタジオではありませんでした
工藤 回りくどいなww
岩岡 いやプリプロ録ったところは一緒だったの!今回は、押入で録りました!
花村 それは違うw
(この辺曖昧。そして和田さんは基本的にマイク持ってるだけ)

大野 あと、TOKIのときに…あ、これ言っていいのかな?僕とそーたとで全部逆のパート歌ってるバージョンも録ったんですよ
花村 俺もときどき聞きますよ!それもまた雰囲気違ってね、いいんですよ(ドヤァ

質問3「昨日岡山入りしたDa-iCE、なにをしていましたか?」
工藤 僕はビックカメラで洗濯機見てました
花村 わざわざ岡山で?
工藤 いやね、東京と岡山で相場は違うのかなと…みなさん家電はネットでなく足使って探しましょう!
花村 今どきは送料無料ですからね!
工藤 雄大は寝てたね。
大野 寝てました!疲れちゃって。
花村 僕と徹くんと颯はポケモンGOしてました!
ポケモンGOをファンもやってるか、どんなポケモンを持ってるか喋るメンバー
工藤 俺たち任天堂さんの回し者みたいになってる…!
工藤 俺ねピッピが好きなんですよ
大野 そーた、ピッピに似てない?
工藤 今一瞬でピッピ嫌いになった
花村 なんでや!
岩岡 そーたはあれだよね、ベトベターが好きなんだよね
花村 ちゃうわ!ベトベターに失礼やけど!それは嫌や!
大野 僕は絶対にポケモンやりません!
(あれ、和田くんの記憶がない)

質問4「デートのレコーディング秘話」
和田 はいみなさんお願いしまーす
工藤 投げやりか!
工藤 これはですね、リリックを半分で分けてます。
大野 1番がそーたで2番が大輝くんですね!
花村 俺が絶対使わない言葉が入ってますもん!覗くショーウィンドウとか!途端とか!
工藤 途端wwwたしかにwww
工藤 あと、イントロのセリフね
花村 あそこすごい長くて、セリフなかったんですよ最初。で、待ち合わせっぽい感じでって
大野 大輝くん本当に雑でした。待ち合わせっぽい感じで適当に喋ってーって。
花村 なのに一発OKでした。さすが。「え、なんで?」とかも最初メロディあったんですけど、雄大くんがセリフやってみたいって言って
大野 やってみたらよかったんですよね。
工藤 こういう作り方もいいなと思いましたね。またやりたいね。Da-iCE内で組み合わせ替えたりとかね!