うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

2016年振り返り 7月~9月編

7月

ゼミの同期の結婚式。新郎の友人なのに、新婦が美人で笑顔が素敵で細くてドレスが似合っていて、新婦ばかり見ていた←

この時点でゼミ内にプロポーズしていた人が2組いたなんて知らなかった。←

2017年はゼミだけで3件結婚式がある予定。楽しみなのと切ないのとで不思議な気持ち。

 

めざましライブでものすごく整理番号は遅かったのに、なにかに導かれてあさえと最前列の端へ。全握で徹くんに狩られ、3日後の岡山リリイベ行を即断する。

岡山リリイベ、広島ライブの弾丸ツアー。たくさん笑っておいしいものを食べた旅行だった。全国に友達がいるってすごく心強い。

 

8月

全力で遊んでいる。仕事してるはずなのに2日に一回くらいのペースで遊んでいる。

松戸でw-inds.さんのツアーに参加し、show-heyさんのかっこよさに溺れた。

神奈川県民ホールではまさかの一列後ろに工藤大輝。6列目だったのでw-inds.さんも近いしで頭の中がしっちゃかめっちゃかになる。

 

プールに行ったり花火大会に行ったり、夏を満喫した。

一方で、予定を埋めてしまって精神的に余裕がなくなった面も。

 

英語を習いたいなと思い始める。

 

9月

友人に誘われた飲み会でも、場合によっては楽しくないことがあるんだと気付いた。自分の時間を大切にするために、断る勇気も必要だと感じた。

友人の舞台を観に行って、笑って泣けたけれども感情の揺れ幅が小さくなっている自分に気付いて少し危機感を覚えた。感受性豊かでありたいのに。

 

親の期待に応えたいと無意識に思いながら生きてきて、自分では自分軸で生きている気でいたけれど親の賛成・反対がなければ判断に自信がもてなくなっていた。

それが不幸だとは思わないけれど、ある意味で親離れする必要があると考えるようになった。

自分がやってみたいことをして、その結果失敗してもいいと思えるようになった。

 

かっこつけたり立場を気にした結果、やりたいことに手を出せないなんてもったいないと思った。