うたかたなあれやこれや

オタクな理学療法士の、とりとめない日常と、ライブや映画の感想をつらつらと。

自分との打ち合わせの時間が必要

仕事が終わるとreally exhausted って感じにドロドロに疲れている。
そうすると思考もどんどんネガティヴに落ち込んで、わたしに生きてる価値なんてあるんだろうかみたいな気持ちに…なっていたんですが、近所のカフェでアールグレイを飲んだら元気になってきた。

疲れている自分を認めて、頑張ってる、偉いぞって褒めることはすごく大事。
それと同時に、なにが辛いのか改めて洗い出すことも大切なんだろうな。
やる気の有無に関わらず仕事はするけど。

前の職場のいいところは当日いきなり休んでもなんとか仕事がまわるところ。
今は、結構本格的に迷惑がかかるから「んー行きたくないなー」くらいではとても休めない。熱が出て動けないくらいだとさすがに休めるけど。

たぶん今のわたしに足りないのは休息とデトックス
本当は夕食断食がしたいけど、今はまだ無理みたい。
ヒットポイントを貯めていこう。